主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク › 2014年06月

6月30日(月曜日) 旧暦6月4日 水の兄 (壬)・申。
九星=一白土星、六輝=先負、十二直=満(みつ)、二十八宿=畢(ひつ)。



【こんにちは、西炬です。

人間の体の半分は水で出来ていると言いますが、飲料水確保のために沖縄のビルやマンション、家庭には貯水タンクが設置されていますが、その貯水タンクを土曜日に、業者さんに掃除をしてもらいました。


タンク内の水の残留塩素が不足すると、細菌類が繁殖しやすい状態になるそうなので特に注意が必要だそうです。


家族の健康増進、病気の予防に大切な水の衛生管理は必要ですね。


タンク掃除も終わり、のあなのぬーぴゅも取り替えて、安全で美味しい水を確保して日々健康にすごしたいですね。


次回は、壬智先生です。】タンクの中はあまり目の届かない所だからね。


SMC本部より配信。

6月29日(日曜日) 旧暦6月3日 金の弟 (辛)・未。
九星=二黒土星、六輝=友引、十二直=除(のぞく)、二十八宿=昴(ぼう)。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます。kony

無料のブログを如何に改装するかが、7月オープンを目指し、オリジナルのブログに仕上げた。

今回も、ジータ先生の智慧を拝借して作りました。

その結果、一挙にトップに躍り出た。

やはり見やすいのはお客様も喜ばれるのだろう。後は中身を工夫。

http://fanblogs.jp/agarizaki/ コマーシャルを入れながらお客さんが必要とする情報を提供。

http://fanblogs.jp/agarizaki2/ 今日の運気と兄弟(えと)もっともっと知って欲しいと我々のメルマガから分離しました。

ちょっと文字も大きめでわかりやすいかなぁ??

お時間がある時にでも、立ち寄って下さいませ!!!

後は、一般に人気度が高いと言われている。アメーバブログをメンバーでチャレンジですね。


SMC本部より配信。

6月28日(土曜日) 旧暦6月2日 金の兄 (庚)・午。
九星=三碧木星 、六輝=先勝、十二直=建(たつ)、二十八宿=胃(い)。

大つち。一粒万倍日。

昨晩外食に出かけました。中華めんが食べたくて、もうこんな時期なんだねなんて思いながら目的のらーめん屋に久々に行ったのですが、周りが静まり帰っている。店内も先客が一人・・・・

味は悪くないのに・・・ちょっと値段が・・・そう思いながら食して帰ってきた。

時期なのか壁や外にごきちゃんがはいかいしている。(^_^; アハハ…。

もうソロソロ大量に発生する時期だなぁ、なんて思いながら先週頂いた、ホウ酸とタマネギで作った「ゴキブリキャップ」を帰ってきて水回りや流し台の中などに置いた。

以前は月桃の葉を乾燥させて置いていたのですが、「ゴキブリキャップ」を頂いて置くようになって事務所の周りでも見かけなくなった。

結構いい感じのお奨めの一品です。

SMC本部より配信。

6月27日(金曜日) 旧暦6月1日 土の弟 (己)・巳。
九星=四緑木星、六輝=赤口、十二直=閉(とず)、二十八宿=婁(ろう)。

●朔(17時8分)。感謝ディー。己巳。一粒万倍日。

【こんにちは節恒です。 昨日の午後には梅雨明けが発表され、暑い夏へまっしぐら エアコンの利用度も多くなると思いますが、体調を崩さないよう気をつけましょう。 以前の私は気がつけば部位を変え、潰瘍ができたり、風邪で寝込んだり…と いつも悩みの種でしたが 神事を知る事で、いろんな事を知り、処理できる事で 今は自分でも驚くほど体調良好です。 神に感謝ですね。 これから出会える方々にも自分が体感、実感した事を話す機会を作っていきたいです。 土、日は本部で月曜日は西炬先生です】情報が無いから日記をアップしかけていた。(^_^; アハハ…。


SMC本部より配信。

6月26日(木曜日) 旧暦5月29日 土の兄 (戊)・辰。
九星=五黄土星、六輝=先負、十二直=開(ひらく)、二十八宿=奎(けい)。

不成就日。


【こんにちは、燿です。

今日は、私の頭髪についての話です。

この年齢なので、白髪が気になりますが、この頃、どうも白髪が減っているような気がしています。

いつも、ドクダミ入りのローションや、kony先生が作った柑橘系のローションをかけて使っていますが…

あきらかに、よく使った所に変化がみられます。
ローションのおかげだと思います。

髪は、ぱさつきがおさえられ、元気になり、白髪が減る。ありがたいです。

(ドクダミ入りローションは東明先生が本部に送ってくださったものを、分けて頂いたものです。)

※kony先生によると、柑橘系ローションには沖縄のタンカンの皮がいいそうですよ。

☆次回は節恒先生です。】うんうん(^-^)。結構いいかんじのローションに仕上がっています。

SMC本部より配信。

6月25日(水曜日) 旧暦5月28日 火の弟 (丁)・卯。
九星=六白金星、六輝=友引、十二直=納(おさん)、二十八宿=壁(へき)。

【★★★★★

はいたい、コトリです(^-^)/

5月に、内地に帰郷してきましたヾ(^▽^)ノ


まぁまぁ長旅だったので、いつもは友人に預けているペットのうさぎを、思いきって連れていくことにしました。


慣れないキャリーケースに当日戸惑わないよう、事前に練習してみたのですが、本人にしたらただのいい迷惑...(^_^;)


祈願するにしてもなんとなくピンとこなくて、どうしようかな〜と思っていたのですが、ふと、うちのうさぎは前世で始祖鳥だったんだ、と、思い出しました(笑)

なんだか賢そう…(^_^;)

だったらちゃんと本人に伝えればいいんだよなぁ、と思い、確認してみたところ、主護神も魂もしっかり入っているようだったので、主護神を通して事情を伝えてもらうことにしました。

内容は、一緒に飛行機で旅行するということと、期間と、他所に泊まるということです。


おかげさまで、なんの問題もなく、実家でも全く緊張する様子もなく、元気に野菜を食べて帰ってきました(^_^;)

日本語こそ話しませんが、ちゃんと伝える方法があるんだよな〜と、改めて実感しました。

ところで、うちのうさぎは、以前日本語を教えていたハンガリー人の生徒が、普天間基地内で働いていた頃に、車の下にもぐりこんでいたうさぎをひろったという経緯があります。

案外、英語なら通じるかもね〜(^_^)

次回は燿先生です(^з^)-☆

★★★★★】故郷への旅相棒がいてよかったですね。(^ー^)

SMC本部より配信。

6月24日(火曜日) 旧暦5月27日 火の兄 (丙)・寅。
九星=七赤金星、六輝=先勝、十二直=成(なる)、二十八宿=室(しつ)。

【ごきげんさま(^O^)
西倫です

不謹慎かな?兄の体調をイメージトレーニングをしてみました。

最近、一人暮らしの兄が、体調を崩しました。

話を聞くと、狭心症的な症状です。
淡々というか?自信家?無知?なのか
きついはずなのに直ぐ病院に行こうとしないため、呆れてしまうのですが、

仏の絡みや口難口言の精算の実施と同時にてイメージトレーニングしてみました。

「肺臓と心臓」の悪いと感じる箇所が良くなっていくイメージを繰り返しました。
昨日、おかげでやっと検査を受けてくれました。
正式な結果は明日になるのですが、取りあえず緊急的な状況は避けられたことは、イメージトレーニングの効果だと思って感謝です。

良い方向、良い方向へとイメージしていくこと「以前、教えてもらったザ・シークレット」を参考にしています。

続けてみます。
感謝です。

次回はコトリ先生です。】ご苦労様でした。


SMC本部より配信。

6月22日(日曜日) 旧暦5月25日 木の兄 (甲)・子。
九星=九紫火星、六輝=大安、十二直=破(やぶる)、二十八宿=虚(きょ)。

九星陰遁始まり。甲子。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます。konyです。

今月に入って、色んな情報の整理をしています。その内大半が無料だけど、いざ肝心なのは有料となる。(^_^; アハハ…。

占いを見てもそう、どのようにしてデータを作るのかさっぱりだが、自分の場合は殆どがでたらめ・・・それで有料とは、(;´д`)トホホ。

やはり魂&主護神に問いかけて本来の自分の情報を引き出し、処理すべき物は担当の神々へお願いして解決する。

まぁ、基本的に神々特に天界の神は、本人の申請が無いから一切情報は提供しない、代理ならいざ知らず、他人の情報を聞き出すにはそれなりの理由がある。

以前、運勢判断と無料で姓名判断も行った事があるが、無料だからと自分以外の他人の情報を欲しがった。

学びの段階でその旨を伝えても、他人の情報を欲しがる。なんだろうなぁ〜〜

なんて・・・勿論判断し依頼受けた分はお渡ししたが、その後はどうなったのかは自分は知らない。

情報の聞き出し方や対処の仕方を間違うと必ず神々に問いかけられる。それに対して解答が得られ無ければ・・・まぁ、皆様もご存じの通りです。

SMC本部より配信。

6月21日(土曜日) 旧暦5月24日 水の弟 (癸)・亥。
九星=九紫火星、六輝=仏滅、十二直=執(とる)、二十八宿=女(じょ)。

夏至(19時51分)。八専終わり。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます。konyです。

巷ではポイントカードなるものが出回っている。貯まったポイントを商品代金に充てる、そのような手法がネット業界でも数年前から始まって今では高額の手数料を受け取る方々も続出しています。

ここで一番重要なのは、商品に対する文書表現。目に見えない物をイメージして紹介しその文書表現でお客は購入するかどうかを判断する。

我々が常日頃からイメージの強化という大きな課題をかかげて日々奮闘している。

もし、それがお金が報酬として頂けるなら皆様はどう思いますか?少々の金額でも生活の足しになるとは思いませんか?

そう文書表現ほど、大いなる力となる事でしょう!!それこそが神から授かった智慧なんです。大いに活用しましょ!!


SMC本部より配信。

6月20日(金曜日) 旧暦5月23日 水の兄 (壬)・戌。
九星=八白土星、六輝=先負、十二直=定(さだん)、二十八宿=牛(ぎゅう)。

◑下弦(3時39分)。


【こんにちは(^_^)恵です。


下半期スタートの来月7月16日(水)は「お盆の祭事(ご先祖のお迎え)」の講演会です。


そのお知らせを県内の新聞二紙の来週と再来週四ヶ所の情報コーナーに掲載の申し込みを済ませました。

5月の講演会では4つの情報コーナー申し込みでひとつの新聞だけ一ヶ所の情報コーナー掲載でした。

今回は新聞二紙に載る事を願っています。

18日にミクシィ日記にアップした「お盆の重箱」もパソコン活用で読んで下さいね。

☆土日は本部、月曜日は煌輝先生です。】ほんと記載される事願っています。


SMC本部より配信。

6月19日(木曜日) 旧暦5月22日 金の弟 (かのと)・酉。
九星=七赤金星、六輝=友引、十二直=平(たいら)、二十八宿=斗(と)。

元号の日。

【こんにちは(^_^) 美幸です。

昨日の勉強会、ご参加下さった先生方、ありがとうございましたm(__)m

その勉強会で、文章を書くための面白いヒントがありました。

コピーライターの仕事の例え話の中でした〜、

文章を書く場合、伝えたいことを神からイメージ(画像に近い感じ?)で降ろしてもらい、それから神に聞きながら、言葉をつないでいくといいのだそうです。


まずは、イメージありき。イメージに、より近づける工夫も神に委ねること。
そして、実践あるのみ。

Kony先生から頂いた 8つのアドバイスに叶うよう自分に問いかけます!

明日は、恵先生です。】これこそイメージの強化!!です。

がんばろう!!

SMC 本部より配信。

6月18日(水曜日) 旧暦5月21日 金の兄 (庚)・申。
九星=六白金星、六輝=先勝、十二直=満(みつ)、二十八宿=箕(き)。

庚申。不成就日。

【おはよう ございます。 慧です。 蒸し暑い 毎日 いかがお過ごしでしょうか? どうぞご自愛ください。 先週から 体調をくずし 業務を休んでいます。 勉強会も休ませてください。 今日も連絡になりましたが すみません。 次は美幸先生です。】お大事に!!


さて、今日は下半期の運勢判断。て事は、上半期の反省も聞きたいですね。

皆さんの運勢判断楽しみですね。


SMC本部より配信。

6月17日(火曜日) 旧暦5月20日 土の弟 (己)・未。
九星=四緑木星、六輝=大安、十二直=辰(たつ)、二十八宿=心(しん)。

【こんにちは、壬智です。

蒸し暑い日が続きますね。


今年も、友人から琉球祭事、手作りセット「流心煌」の問い合わせがありました。


親戚の方が、紅白線香や奉納志に興味をもたれたとの事で。

嬉しいですね。

今年は、多くの方に「流心煌」の良さを伝え、広められるようアピールしていきたいです。


次回は、慧先生です。】感謝ですね〜〜


SMC本部より配信。

6月16日(月曜日) 旧暦5月19日 土の兄 (戊)・午。
九星=四緑木星、六輝=大安、十二直=辰(たつ)、二十八宿=心(しん)。

一粒万倍日。

【こんにちは、西炬です。


私は、日曜日に1週間のコンダテを考えながら買物して流れを作ります。

店の営業時間が11時から7時ですが、いつなんどき時間外の御客さんが飛び込ん来ても良いように対応が出来るようにしています。

仕事を優先、有利にするために家族の不満や不安が起こらないように、家庭のバランスも取れるように気配りしています。

御客さんに、会えて相談出来て良かったと言われると1番嬉しいですね。(^-^)


自分が神事を知る前にに悩んでいた姿を重ねながら相手が安心して話せるように心掛けています。

次回は、壬智先生です。】うんうん(^-^)。いいね〜〜


SMC本部より配信。

6月15日(日曜日) 旧暦5月18日 火の弟 (丁)・巳。
九星=三碧木星、六輝=仏滅、十二直=閉(とず)、二十八宿=房(ぼう)。

一粒万倍日。父の日。

折角作ったアドレスをどうにか先生方に登録して頂こうと四苦八苦!

応援してくれた、いるか先生ご夫妻!!お陰様で最初に作ったGメールに転送して見る事が出来る方法を教えてくれた。

実際やってみるといたって簡単だが、webメールでの受信になるのでちょっこらコマーシャルもあり。

Macではメーラーソフトがあるのでそれで簡単に設置できるが、Windowsはかってが違うので今回はすっごく助かった。(^ー^)。

その手順を実際に確認し登録出来るかを試したいのだが、Windowsを持っている希望者が名乗り出ない・・・(^_^; アハハ…。

Macの中のWindowsでチャレンジして見ます。


SMC本部より配信。

6月14日(土曜日) 旧暦5月17日 火の兄 (丙)・辰。
九星=二黒土星、六輝=先負、十二直=開(ひらく)、二十八宿=氐(てい)。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます。konyです。

雨でっす〜〜(^ー^)。

仕事を興す前に、誰にも心がけや決意がある。そして思い描く。

今回そのような流れでパソコンを使用してネット上の店舗構えをする。

神々が意図する思いは、智慧の開花も一つ!!

イメージの強化の延長でもある。ヒントの一部を下記の内容から把握して欲しい。

1.相手の為に、尽くす姿勢を貫く。

2.文章を常に丁寧に書く。

3.結果がでるまで、楽をしたいという甘えを捨てる。

4.判らない事は自分で解決する努力をする。(検索すると結構ヒントがあるよ)

5.失敗したく無いと言う考えを捨てる。

6.クレームやトラブルに対する不安は捨てる。もしも不要。

7.まずは行動。そして修正。

8.利益よりも相手が満足するために、なにかをすべきか常に考える。

皆様の思いはどれに当てはまるのだろうか? それらの回避をするコツは、日頃の意識向上を自覚する事を導きの親である「主護神&魂}は願っている。

ネットワーク、そう、イメージの原点でもある。グループワークとも云える。

頑張りましょ。


SMC本部より配信。



6月13日(金曜日) 旧暦5月16日 木の弟 (乙)・卯。
九星=一白土星、六輝=友引、十二直=納(おさん)、二十八宿=亢(こう)。

◯望(13時11分)。

【こんにちは節恒です。
今年の梅雨は県内外で水害が出てるようで… 梅雨明けはまだ先のようなので気をつけたいですね。
友人から梅干しを作るので昨年の梅干しもらって下さいとの事 何度か頂いてるので有り難く頂戴しました。
梅干しは日本の祖先が考えだした最高の民間薬であり素晴らしい健康食品ですね。 解熱やセキ止めの効果がある事で知られ、昔から大変重宝されてきました。 梅干しの強力な抗菌作用、殺菌作用は食品、食材の腐敗を防ぐ等々…現代でも活用されてますね。 梅干しの効能は他にもいろいろ有りますが、今の時期は食中毒の予防等にも大いにに利用したいものです。
先人達のすばらしい贈り物だと思い感謝していただきたいと思います。 土日は本部で月曜日は西炬先生です。】良かったね。

SMC本部より配信。

6月12日(木曜日) 旧暦5月15日 木の兄 (甲)・寅。
九星=九紫火星、六輝=先勝、十二直=成(なる)、二十八宿=角(かく)。

三隣亡。


【こんにちは、燿です。

新聞の読者の投稿欄に「四十九日考」という気になる記事が載っていました。紹介します。

以下、引用です。
「仏教では、人の死後49日間、魂が迷っているとされている。そのため、死後7日ごとに法要を行い、49日目は中陰の満ちる日で死者追善の最大の法要を営む」とある。中陰とは「仏教で人が死んでから49日間を指す。死者が彼の世へ旅立つ期間49日、死者が生と死、陰と陽の狭間にいるため中陰と言う」とある。

そして、
いつごろから繰り上げ法要がおこなわれるようになったかは知らないが、イベント等の開会に閉会を併せて行うようなものではないかと、解釈し、繰り上げ法要を納得せず、七七日の法要を周ごとに、行った。
と、88才の方の投稿がありました。

昨今、長い間 培ってきたことが、生きている我々の勝手な都合で変えられようとしています。
先人たちから伝えられてきた正しい催事のあり方に目を向けてほしいと思います。この投稿者のように!

☆次回は節恒先生です。】確かにね・・・ごもっともだ!!が ただ「魂=神」その神が迷うことは無い。迷うのは霊。霊=思い・感情・自我だと思う。一般には、魂は本来の神の元へ帰り、肉体は土に戻り、霊(思い)は念(陽念・陰念)=因果とし残る為、古来の沖縄の先人達は、この世に思いを残さない為に「 ヌジファ」なる祭事を行って供養していた。今ではもう行う家族もいない。結果は目に見えていますね。

SMC本部より配信。

6月11日(水曜日) 旧暦5月14日 水の弟 (みずのと)・丑。
九星=八白土星、六輝=赤口、十二直=危(き)、二十八宿=軫(しん)。

入梅。傘の日。


【★★★★★

はいたい、コトリですヾ(^▽^)ノ

日本全体で不思議な陽気が続いているようですが、我が家のプルメリアは今が見頃(^_^)雨露を受けて本当にかわいらしく咲いています♪


さて、神事を行っていく上で、私たちの影武者的役割である、麒麟の子ども(みたいなもの?(^_^;))の存在は欠かせないようです。


コニー先生の場合は、よっちんという愛称で、沖縄のメンバーにはお馴染みです。


他の先生方にもそれぞれの麒麟がついていて、みなさん、仕事をする上でうまくつきあっているようです。

さて、かくいう私はというと、仕事もしていないし、認定もいただいていないし、立場としてはかなり弱いので、麒麟はついていないと思っていたのですが、ちゃんとついてくれていたようで…(^_^;)

今まで全然気づかなくてごめんね、とかなんとか言いながら、最近は私の左後ろをついて歩いているような感じもしつつ、全く気配を感じないこともあったり…(^_^)


ともあれ、コニー先生に「まみちゃん、だね!」と、なんともかわいらしい愛称も授けていただいて、嬉しい次第です♪(^_^)♪

漢字だと真実と書いてまみちゃん、だそうで、まぁどうりで、まっこと!実り大き人生なはずです(笑)


さてさて、まだまだまだまだ未熟な身分で、こんな尊い授かり物をしてしまって、これからどうやって一緒に生きていくのか。
正直、戸惑いが半分です。


一度、はっきりとその姿を見てみたいですね~...というか、麒麟の子って、基本的にはみんな同じビジュアルなんでしょうか???

まぁ麒麟ですから、あの姿が基本なんでしょうが、まみちゃんもよっちんみたいな感じなのでしょうか?
謎だ…(^_^;)


さてみなさん、改めまして、まみちゃんをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


みなさんはどんなふうに、麒麟たちと接し、対話していますか?


次回は燿先生です(^з^)-☆

★★★★★】うんうん(^-^)。例の写真と似ていますよ。後は体型だけどまだ子供だしね。まみちゃん。(^ー^)。最近よっちんとお出かけするよ。(^ー^* ) フフフフ。

自分と同じ雨大好きみたい。


SMC本部より配信。

6月10日(火曜日) 旧暦5月13日 水の兄 (壬)・子。
九星=七赤金星、六輝=大安、十二直=破(やぶる)、二十八宿=翼(よく)。

八専始め。不成就日。時の記念日。


【ごきげんさま(^O^)西倫です

毎日、コロコロ変わるお天気ですね。 水害が無いようにですね荑

日曜日は「断捨離」の講演会を無事終わることができました。
220名余りの参加がありました。
私は講師との縁切りをして臨みましたが、盛況で感謝です。


「心の執着を物を通して取り払う」という視点での講演でした。

人生の目的は自分が幸せになること。
そして、そのために、必要なのは「決断」することが求められる。

その決断力を「物」を通してトレーニングするという片づけ術のことでした。

具体的な片づけの方法や注意点などケースを通して説明していました。

自分の執着は荇

片づけができたらそれがわかり爽快感全開になりそうです。

さて、いつやるのでしょうか? ですね(o^∀^o)

次回はコトリ先生です。】楽しみですね。(^ー^)。


SMC本部より配信。

6月9日(月曜日) 旧暦5月12日 金の弟 (かのと)・亥。
九星=六白金星、六輝=仏滅、十二直=執(とる)、二十八宿=張(りょう)。

【こんにちは(^o^)/ 煌輝です。


今年もフットボールリリー(ボールのように丸くなって咲く赤い花)が18輪咲き、つぼみ10輪が3〜8分咲きしてます…しばらく楽しめそうです。


さて、先日整体に行って来ました。(妹も行くとの事で3名で)
同時に駐車した車に若い女の方が。一緒に整体に入りました。


先月の10日より不整脈が出始め、祈願してるのですが正常になったり、おかしくなったり(不整脈の時は左側に耳鳴りあり)で病院行かねばならないのか…と迷っていたので喜納先生に話したらペースメーカー入れている人がいるから聞いてみて〜と


えっ〓〓 なんと〓一緒にやっている方が入れているとの事で見せてもらいましたが…


その方がKony先生の紹介で整体に通っているとの事〓で2度ビックリ。


ペースメーカー入れてても不整脈は起きるとの事。
医者はその事は何も話さなかったようで、辛い思いをしているようでした。短い時間でしたが話聞かせてもらいました。


自分が知りたかった事に対して経験者と引き合わせてもらった事に何が大きな力が働いているのを感じました。感謝です。


これからもいろんな出会いがあるのを期待してます。

明日は西倫先生です。】そっか〜Nちゃん今でも通っているんだね。(^o^)。

SMC本部より配信。

6月8日(日曜日) 旧暦5月11日 金の兄 (かのえ)・戌。
九星=五黄土星、六輝=先負、十二直=定(さだん)、二十八宿=星(せい)。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます。konyです。

中古のiPhoneにラインをセットして、二日目。数名の知人達がお友達申請してきている。(^-^)//""パチパチ。

その中で、ネットビジネスの共済の繋がりの知人から、神戸にいるとのメッセージを頂いた。

多忙だなって返信すると、自分自身へのご褒美!! なるほど、我々はなんの為に琉球易を学び何のために出会いを求めているのだろう???

と・・・ふと知人達を通して気付かされている。

お金に働いて貰う方法らしい〜〜〜なるほど!!! てな訳でまだまだ予想とほぼ遠い我々の未知の世界です。

がんばろ!!

SMC本部より配信。

6月7日(土曜日) 旧暦5月10日 土の弟 (つちのと)・酉。
九星=四緑木星、六輝=友引、十二直=平(たいら)、二十八宿=柳(りゅう)。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます。konyです。

今我々に必要な要素は、人を
知る事、伝え方、そして、自分自身を何処まで知っているのか? なんて、ちょっと目上からのアドバイスですが、今自分が何ができるのかそれが世の中にどれくらい貢献できるかどうか?

以前、中国人学生の保証人になった事があるが、彼らの考えは日本の常識には当てはまらない。 が、世の中には彼らの様な方々は何十億人といる。

ならば彼らの考えにも生き方にも何らかの根拠があるだろうなぁ。と言う自分自身のイメージを切り替えた瞬間。彼らに対する、考え方や見方が変わった。

相談者の立場で環境で相談の内容を把握する事が解決の糸口にもなると言う事にもなる。

先生方は、メルマガをどのような視点で送られていますか? 

SMC本部より配信。

6月6日(金曜日) 旧暦5月9日 土の兄 (戊)・申。
九星=三碧木星、六輝=先勝、十二直=満(みつ)、二十八宿=鬼(き)。

芒種(3時3分)。◐上弦(5時39分)。


【こんにちは(^_^)恵です。

今月から始まったネットビジネス講座、kony先生からネットを通して教えて貰えます。

Gメールを作りパソコンでメールのやり取りをして、目標はネット上に自分の店を持つこと。

私の場合、資料作りに必要な時だけ使ってばかりで、ミクシィからも遠ざかりつつあったのが、パソコンの前に座るのが復活しました(*^_^*)。

こうかああかと、操作に格闘してます。

新しい事に挑戦(^_^)v。「知りたい・やりたい」気持ちを大事にしたいですね。

土日は本部、月曜日は煌輝先生です。】もっともっとパソコンを利用しましょ


SMC本部より配信。

6月5日(木曜日) 旧暦5月8日 火の弟 (丁)・未。
九星=二黒土星、六輝=赤口、十二直=満(みつ)、二十八宿=井(せい)。

環境の日。


【こんにちは(^_^) 美幸です。

この間の日曜日、スーパーでのことです。

私、確かに脳の誤作動を体験しました。

それは…
後ろから私の名前を呼びながら肩を叩いた人がいました。
えっ?と振り返り、相手の方の顔を見たら…、知らない人(*_*)、戸惑いながら見直すと、なんと、よく知っている友人でした。

最近、人の顔を認識するのに、ワンクッションある感じがしていましたが〜友だちの顔も?!ショック(v_v)でした。

中年過ぎた私たちは、何時なんどき脳の誤作動を起こすか、わからないものです。

ですから、意識して脳にいい刺激を与え、誤作動起こす暇を作らないよう、心がけたいものです。

ところで、自分にはパソコン操作は無理…と、先入観持っていませんか?私は、そのタイプです。でも、理解できなくていいから、頭の体操のつもりでパソコンに向かっています。

まだ、ネットビジネス勉強会に参加されてない方…、一緒に学びましょう!

明日は、恵先生です。】誰でも年相応に変貌していきますが、それがスローかハイ(^-^)/かはその方の生活環境にある。

パソコンって過去の遺物って思っていませんか? その過去の遺物で何を得ましたか? 答えは、触ったことが無いから判らない・・・が9割でしょうね。

検索する癖を身に付けましょ!!

SMC本部より配信。

6月4日(水曜日) 旧暦5月7日 火の兄 (丙)・午。
九星=一白水星、六輝=大安、十二直=除(のぞく)、二十八宿=参(しん)。

【おはようございます。 慧です。 三線の新人賞合格が発表されました。 私のところからは5人中 4人が合格でした。全員合格を目指していました。 音を伝えることの難しさを実感してます。5人は次の課題に向けて決意を新たに頑張る゛と事。祈願して神々の応援の頂きました。お陰様です。 感謝です。 次は美幸先生です。】おめでとうございます。

SMC本部より配信。

6月3日(火曜日) 旧暦5月6日 木の弟 (きのと)・巳。
九星=九紫火星、六輝=仏滅、十二直=建(たつ)、二十八宿=觜(し)。

【こんにちは、壬智です。

先日、整骨院に勤めている方から、興味深い話を聞きました。

その方の話によると、慢性的に筋肉が固くなっている事が、体の不調の原因の一つだという事です。

筋肉の中には、血管、リンパ管、神経がありますが、その筋肉がギユ−ツと固くなってしまうと、老廃物等が体内にたまりやすくなり、栄養素や酸素、体温が届きにくくなります。
また、神経伝達が悪くなるので不調の情報指令まで伝わらないそぅです。

筋肉がゆるめば、血行、代謝が良くなると共に、リンパが老廃物を捨ててくれるので、元気な体でいられる事は勿論、リンパは余分な脂肪も捨ててくれるので、スマートでいられるそぅです。

膝が痛む私は、ももの大腿四頭筋をほぐしたほうがいいと言うアドバイスをもらいました。

又、機会があればいろいろ話を聞きたいです。


次回は慧先生です。】確かにそうです、その筋肉をほぐす為の食の研究をしているんですがね、(^ー^* ) フフフフ。例えば牛肉などはコカコーラに一晩漬けつると肉筋が柔らかくなるという、料理界の裏話もあるくらいですからね。

人間の体の筋肉をほぐす食のアドバイスが欲しいですね。これこそがイメージの強化です。聞いた話を消化不良の状態で終わらすのでは無く、それに対する対策を方法をアップして欲しいですね。


SMC本部より配信。

6月2日(月曜日) 旧暦5月5日 木の兄 (きのえ)・辰。
九星=八白土星、六輝=先負、十二直=閉(とず)、二十八宿=畢(ひつ)。

一粒万倍日。不成就日。

【こんにちは、西炬です。


昨日は、旧の5月4日(ユッカヌヒー)ハーレーが各地で行われました。


御願(うがん)バーレから始まります。

その、うがんバーレーの意味が豊漁と航海安全を願がうのと、海で亡くなられた方を供養する意味だそうです。


ハーレーが終わると、海沿いに住んでいる各区の婦人達が公民館からビンシーを出して海に降りて、うがんしてから終わります。


そして、翌日が海で亡くなられた方々がハーレー(御願バーレーをすると云われです。これは糸満にしかないそうです。

500年の歴史のハーレーには、(^-^)こんな意味があったんですね。



次回は、壬智先生です。】ハーリー鐘がなると「山留め&海留め」の解禁という事になる。海では漁師達の無病息災、豊漁と航海安全を願う海神祭がおこなれ、陸では田畑の豊作祈願が行われる時期でもあるようだ。

SMC本部より配信。

< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会