主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク › 2010年07月

オードブル・・・

 さて、今回は、いつも利用している、【古民家食堂】から、オードブルを始めたっと情報で神模合の昨日に取ってみた。

日頃、無理を聴いて頂いているお店なのでどんな品々が入っているのか楽しみでした。

チラシ通りの中身に感動でした。さて、味は??? まぁ、こんなもんでしょう!!!が・・・で食った印象が少なすぎる・・・言った感じです。

次回は、好きな料理をトッピングしましょ!!! 





タグ :お弁当

三笠食堂!!!

焼き肉定食 昨日は、HPのお世話になっている、じーたちゃん(誰って質問なしよ)とご一緒に、じーたちゃんのお奨めの波布食堂へいきました・・・が・・・超満員御礼状態で入り口に一組のお三方が立っていたので別の店へ行くことにした。

で、今度は駐車場の心配とか・・・つぶやくじーたちゃんを横目で見ながら早速移動・・・

ありました〜〜〜五十八号線沿いのビジネス街の中心の松山でで〜〜んと店構え!!!

案の定駐車場が・・・・取りあえず店内へ、入り口からするとちょっと!!!・・・ブレーキが掛かる感じで、店内は、どっかのクラブを食堂化した作りだった。

入り口には席が無く奥へ奥へと進むじーたちゃんの後ろから身を細めに(^。^;)、にして進んで行った。丁度突き当たりの席が空いていた。

部屋はたばこくさ〜〜.。o○(>o<"")ゲホ状態だった。

しばらくして、注文を取りにおばちゃんがやって来た。じーたちゃんにお奨めの定食を選んでもらうと・・・【焼き肉定食】との事だった。 やはり気になるのが車・・・おばちゃんに指定の駐車場があるのか?路上駐車してあるけどと訪ねると、店舗の横から入った奥にあるとの事で早速移動。うんうん(^-^)1台分空いていた〜〜わ〜〜い〜〜ラッキー〜〜

駐車場のスペースは6台しか停められない・・・それを考えるとやはりラッキーだ!!!

そうこうしていると注文の品が・・・昔懐かしい雰囲気の焼き肉定食だった!!!
早速〜〜〜いただきま〜〜すで一口・・・味が肉と言うよりタレの味が口いっぱいに広がった。三切れでギブアップ。(^。^;)。後はじーたちゃんに・・・

あじくーたーでボリュームがある!!! 小腹より大腹空いた時に是非チャレンジしてみてくださいね!!

お店のHPです。





タグ :沖縄そば

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会