主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク › 2010年08月

久々にじーたちゃんと西炬先生のお薦めで、宜野湾の交通裁判所の向かいにある【島風そば食堂】へ行って来ました。それも無料化の自動車道を利用してね。

場所的にはとても解りやすい。迷わず行けました。店内は、昔の田舎のごく普通の食堂だった。

メニューが6種類あり、麺の種類も、細麺・太麺・トウガラシ麺と、緑色の麺(材料は忘れました、(^_^; アハハ…)。

注文して、待つこと、3分程で出てきました。と言うよりだ〜〜れもいないので、出てくるのが早かったようですね。

さて、味はと言うと鰹だしで少々しょっぱい・・・自家製の出しとの事でした。

そして、麺は思ったよりは普通。看板には、大盛りサービスと書いてあり、オーダーも食べれなかったら残してと笑顔で奥さんが話してくれた。

しかし、出てきたのは、ごく普通の量。あ、オーダーしたメニューは島風そば・・・何が違っていたかと言うと、チャーシューが一枚のって来ました。

じーたちゃんはトウガラシ麺を・・・オレンジ色の麺でそんなに辛くは無いとの事で、七味唐辛子をたっぷり振りかけていました。(^_^; アハハ…。

感想としては、う^^^---んでした。





タグ :沖縄そば

< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会