主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク › 2017年12月

12月31日(日)旧11月14日 水の兄(壬)・辰。
九星=二黒土星、六輝=赤口、十二直= 定(さだん)、二十八宿= 虚 (きょ)。

大晦日。大祓。除夜の鐘。

【★★★★★
はいたい、コトリです(*^^*)

2017年ももうすぐ終わりを告げますね。
みなさん、どんな1年でしたか?(^-^)

私は、今年最後に大きな課題を残して、来年に向かうことになりそうです。

というのも、そろそろ家族の処理をしなければならない時期に差し掛かっているなと感じており、コニー先生に相談したところ、やるべき家族が6名いるとのこと。

両親やら兄弟やら、身近な人たちなので、本当に最小限というところですが、大人であるほど、これをするならあれも?と、芋づる式で祈願が出てくるような気がします。

年末は休みもなかなかなくて、家のことをするだけで精一杯だったので、年明けの休みの日に、集中して祈願を進めていくつもりです。

さて、そんなわけで、今年も1年間、みなさん大変お世話になりました(^-^)

メルマガも、いつも楽しく記事を書いていますし、読むのもいい習慣になっています。

来年も引き続きよろしくお願いいたししますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

みなさん、よいお年を♪

次回は耀先生です(^_^)/

★★★★★】


Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

12月28日(木)旧11月11日 土の弟(己)・丑。
九星=先負、六輝=先負、十二直= 除(のぞく)、二十八宿= 斗 (と)。

官公庁御用御用納め。仕事納め。


【ごきげんさま 西倫です

年末ながら昨日の沖縄は陽気なお天気でしたね。
ニュースで日本海の大荒れの天気を見ると地獄のように感じられ、見ているだけで震えてきます。
穏やかな年末年始になるといいですね。

明日は御用納めですが、私の悪い癖で今年も、色々な面で、整理整頓ができていません。(≧∀≦) 焦る!

年の過ぎるのは、いつもあっという間ですが、精神年齢は進歩が遅く、何を考えているのか可笑しく思う年末です。😔

今年も皆様の叱咤激励で無事過ごせました
感謝です。
新しい年もよろしくお願いします。

来年は「大谷翔平選手」の人間力を見習って成長していきます。


次回はコトリ先生です。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

12月27日(水)旧11月10日 土の兄(戊)・子。
九星=七赤金星、六輝=友引、十二直= 建(たつ)、二十八宿= 箕 (き)。

一粒万倍日。


【こんにちは(^-^)/ 煌輝です。

今年も残り少なくなってますね。

忘年会もすべて終わりましたがその中の忘年会の話です。

九気学の忘年会の帰りに{明日00さんの80歳の誕生祝いと忘年会がカラオケハウスであるが連絡あった?の電話あり。 急だったので遅れますが行きます。と返事して遅れて参加。

ドアを開けるとビックリ(@_@;) 皆の頭にいろいろな形のカチューシャが・・・・私にも選んでと袋が〜トナカイの角のカチューシャを選びました。

80歳の方には紙で作ったとの事ですがとてもステキな帽子が・・・カラオケハウスでの忘年会このメンバーとは初めてです。

カチューシャや80歳祝いの横幕の演出あり、それにお酒が入っているので皆の陽気なこと。酒の場はにが手で避けてたのですがその日は楽しみました。


今年もいろいろな事がありましたが無事に過ごせました事に感謝です。

新しい年もよろしくお願いいたします。m(__)m

次回は西倫先生です。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

12月25日(月)旧11月8日 火の兄(丙)・戌。
九星=五黄土星、六輝=赤口、十二直= 開(ひらく)、二十八宿= 心 (しん)。

クリスマス。


【こんにちは(*^_^*)恵です。

賑やかなクリスマスイベントも今日までで、平成29年も残すところあと1週間となり本格的な正月準備が始まりますね。

今年は、沢山の徳を頂きました。ありがとうございます。
頂いた徳を、実らせ活かせるよう努めます。

無事に1年過ごせた事に感謝します。

来年もどうぞよろしくお願いします。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

12月24日(日)旧11月7日 木の弟(乙)・酉。
九星=四緑木星、六輝=大安、十二直= 納(おさん)、二十八宿= 房 (ぼう)。

クリスマス・イブ。 納めの地蔵。

【こんにちは美幸です。
先日、離れている娘とLINEしていたら、どうやら風邪で寝込んでいる様子。
ベビーシッターに来てもらい孫を見てもらっているとのこと。孫は初めての人を嫌がることなく、娘はその間、休養できたそうです。
手伝いの出来ない私としては、気の合う方とのご縁を有難く思っていたのですが、思い当たることが!
毎日の勝手口の神への祈願です。
何気ない毎日の繰り返しですが、応援支援の神々のサポートを実感しました。感謝です。
明日は、恵先生です。】

SMC八重瀬本部より配信。

12月23日(土)旧11月6日 木の兄(甲)・申。
九星=三碧木星、六輝=仏滅、十二直= 成(なる)、二十八宿= 氐 (てい)。


【おはよう〜ございます(^o^) 慧です。               
先日 友人の誘いで中学時代の恩師のお祝い85歳のトゥシビーを15人でホテルランチでした。超久しぶりだったが、先生はあまり変わらず我々が白髪で・・・ですが顔見て名前を呼んでくださり昔ばなしに盛り上がりました。健康で頭シャキッと若者にも溶け込んで堂々と居られる。いい年の取り方だね!話しながら帰宅した。どうぞこれからも いい年でありますように〜‼       
年の瀬です クリスマス(^ー^)トゥシヌユル〜 あとひと踏ん張り頑張ろう‼ お互いにいい新年を迎えましょう。 感謝、感謝。      次は美幸先生です。】

SMC八重瀬本部より配信

お願いです。info@konyokinawa.comのアドレスは、迷惑メールが一日に500通以上来るので対応に追われていて、暫く凍結する事にしました。皆様には多大なご迷惑をおかけします。ご理解の程よろしくお願いします。上記の内容は八重瀬で受信様に送りましたので内容が重複しています。

美幸先生再度情報お願いします。


12月22日(金)旧11月5日 水の弟(癸)・未。
九星=二黒土星、六輝=二黒土星、十二直= 危(あやぶ)、二十八宿= 亢 (こう)。

【こんにちは、壬智です。

師走に入り、何かと気忙しい毎日ですね。

体調を崩さないよう気をつけたいです。


先日、来年の運勢判断をとりました。


来年の前半は追い風(順風)ですが、半ばから向かい風(逆風)になります。

また8月は、ブラックホールとなり運気が悪いので、前倒しで処理祈願を済ませ、環境を整えていきたいと思います。


次回は、慧先生です。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。


12月11日(月)旧10月24日 水の兄(壬)・申。
九星=九紫火星、六輝=先負、十二直= 成(なる)、二十八宿= 畢 (ひつ)。

【今日は、西炬です。
無事に今年の忘年会も終わりましたねー。

歌や踊りで盛り上がり楽しかったですねー。

なんと、当初参加出来ないと言っていた美幸先生がお母さんとサプライズで来られましたので、また更にお母さんの歌で盛り上がり、飲んだ気分で踊りも出て最高潮で全員参加で終えることが出来ました。

追伸、車を持っていなければお酒の好きな和先生と飲めたのに残念でした。(笑)
来年は、歩いて行こうかな忘年会(^-^)/

次回は、壬智先生です。】


Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会