主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2148. ユンタク (事前の対処)

VoL.2148. ユンタク (事前の対処)


5月12日(金)旧暦4月17日 土の弟 (己)・亥。
九星=三碧木星 、六輝=友引、十二直=破(やぶる)、二十八宿=亢 (こう)。

三隣亡。


【こんにちは(^_^) 美幸です。
先月わが家は隣接する義母の実家の土地を譲り受けましたが、それに関わる困りごとが起こりました。その持ち主であった叔父が、先祖に対する礼儀として、土地の由来を書いた石碑を残し、そこに線香を立てる香炉を置いてほしいと希望してきたのです。

石碑は、先祖に対する申し訳。香炉は?叔父のおぼろ気な記憶の中に神に祈願する母親の姿があったから。
叔父の土地に対する思いは尊重したいけれど、香炉はどうしても受け入れられないので、手紙に理由を書いて伝えました。神事を知らない叔父なので分かって貰えるのかドキドキしましたが、案外すんなり受け入れてくれ、ほっとしたところ(-.-;)です。

実はKony先生に教わって、早めに四角の神を移動願いしていたのです。それが良かったのだと思います。神の応援に感謝です<(__)>
次回は、恵先生です。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会