主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.1815. ユンタク (習い事.2)

VoL.1815. ユンタク (習い事.2)


3月5日(土)旧暦1月27日 火の兄(丙)・戌。
九星=二黒土星、六輝=先負、十二直=危(あやぶ)、二十八宿=胃(い)。

啓蟄(12時44分)。不成就日。

【おはよう~ございます! 慧です。

目標に向かって頑張っている くにちゃん 謡いができるようになり 少しずつ 覚える作業に入っている。

がんばれくにちゃん・・・ もう一人 がんばっている しずちゃん ~~~ 今まで刷り込まれた音があるので、私が説明してもわかってない。何度も繰り返し言って、 今日やっと意味がわかってきた、、「あっ、は~~」と。

本人いわく今まで何で解らなかっただろうと。 もやもやしてたのが はれて二人で拍手した。(笑)今日から次の作業に取りかかる。 頑張れしずちゃん。

神々の応援支援 よろしくお願いします。 次は美幸先生です。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会