主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.1635. ユンタク(地震)

VoL.1635. ユンタク(地震)


5月31日(日) 旧暦4月14日 火の弟 (丁)・未。
九星=二黒土星、六輝=大安、十二直=満(みつ)、二十八宿=昴(ぼう)。

【こんにちは(*'ω'*) いるかです。

また、大きな地震がありました。
3年前の怖さがよみがえります。
この時の地震は激しく揺れ、長かったので固まって何もできませんでした。

職場に居て、自宅には誰も居ませんでした。
ネコだけが一匹・・。

今回の地震は船にのって大波に揺られてるような地震でした。
ネコも少々、身構えて逃げる体制でしたがすぐ落ち着いたので
大丈夫だと思いました。

火山の噴火や度重なる地震。地元の箱根も活動してます。(;´・ω・`A ```
自然には逆らえませんね。(´-ω-`)

非常時持ち出しの準備は怠らないようにしましょう。
お水や懐中電灯。非常食。ヘルメットを買わなきゃ(笑)

今回は大事にならなくて良かった。


明日は馨風先生です。】


Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会