主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.1443. ユンタク ( 手始めはゲーム)

VoL.1443. ユンタク ( 手始めはゲーム)

10月2日(木) 旧暦9月9日 火の兄 (丙)・午。
九星=六白金星、六輝=大安、十二直=納(おさん)、二十八宿=角(かく)。

◐上弦(4時33分)。 不成就日。

【こんにちは(^_^) 美幸です。

スマホを始めてから、簡単なトランプゲームをするようになりました。

ゲームと聞くと、えっ(^^;)(;^^)?と思われる方もおられるでしょう。

ゲームもやり方次第です。
フリーセルというゲームは、先の先を読んでカードを移動させるので、頭の体操になります。

小さな画面を操作していると、誤ってタッチして違うカードを移動させてしまったり、全く別のページに変わったり…と、ハプニングが起きます。

その時、どう対処したらいいのか?考えます。

あれこれとタッチして、新発見!私なりに、スマホと仲良くやっています。

と、遊び心いいですが、ほどほどにしておきましょう。
早速、神から課題が降りたそうです。(琉心館の扉より)
「スマホでいろいろ検索すること!」だそうです。手軽に手に取り検索実行しますm(__)m。

明日は、恵先生です。】スマホで検索、文字が小さくてしんどいが工夫してね。


Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会