主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.1064. ユンタク ( 呪い)・・・

VoL.1064. ユンタク ( 呪い)・・・

8月27日(火曜日) 旧暦7月21日 木の弟(乙)・丑。
九星=二黒土星、六輝=先負、十二直=執(とる)、二十八宿=觜(し)。

【★★★★★

はいたい、コトリです(^^ゞ

今日は、神事とはちょっと関係ないんですが、笑ってしまった出来事があったので、そのお話を(*^^*)


夏休みを利用して、10歳の姪っこが、東京から遊びに来ていました。

なにせ都会っ子現代っ子、我が家でちゃぶ台の上を自由に歩く蟻の姿が嫌だったようで、ブツブツ文句を言いながら、たまに退治したりしていたようです。


そんな中、車で遠出したときのことです。


「あっ!蟻がいる!こんなところにも!何で車の中にまで蟻がいるの!?」

と、突然叫ぶではありませんか。どうやら、車は密封空間で、窓を閉めていたら虫なんて入って来られない、という考えのようでした。そして、落ち込んだ様子でこう続けました。

「たぶん、家で何匹か蟻を殺しちゃったから、その呪いかも…」


あんまりにも真面目に言うので、笑うこともできませんでしたが(笑)そうだ、子供の頃って、呪いっていう、漠然とした見えないものがとっても怖かったよな〜、と思い出しました。


ちなみに、
「車の中の蟻、全部殺さないで外に逃がしたから、呪いはチャラになったかも・・・」
だそうです(笑)


次回は燿先生です(^з^)-☆

★★★★★】なるほどね!! 将来いいお嫁さんになるね。(^ー^)。

SMC本部より配信。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会