主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.1059. ユンタク ( 旧盆を終えて)・・・

VoL.1059. ユンタク ( 旧盆を終えて)・・・

8月22日(木曜日) 旧暦7月16日 金の兄(庚)・申。
九星=七赤金星、六輝=仏滅、十二直=建(たつ)、二十八宿=奎(けい)。

庚申。

【こんにちは(^_^)恵です。

それぞれの家々で無事にお盆を終えられ、ひと安心している頃でしょうか。

私はお迎えしてからの三度の食事の準備、いつもより力が入ってしまいましたo(^-^)o。

つたないながら対話をして忙しくも懐かしく楽しい三日間を過ごせたこと、自分の分のみならず、実家の分まで祈願出来たことに感謝ですm(_ _)m。

親戚回りは空っぽのお仏壇のようで、少々気が重かったですね(^_^;)。持って行った琉心煌で、早く気付いて欲しいものです。

☆明日は煌輝先生です。】お務めご苦労様でした。琉心煌は結構喜ばれましたよ、親戚周りしてまだ途絶えないであるんだ~~と長老達が感激していました。(^ー^)。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会