主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.1049. ユンタク ( 甲子園) ・・・

VoL.1049. ユンタク ( 甲子園) ・・・

8月12日(月曜日) 旧暦7月6日 金の兄(庚)・戌。
九星=八白土星、六輝=赤口、十二直=満(みつ)、二十八宿=心(しん)。

【ごきげんさま 西倫です(^O^)

一昨日の久しぶりの浄化の雨には、感動でしたね。 祈りの力ですね。

また昨日の沖縄尚の試合も興奮しました、一勝でき嬉しいです。
とても、いい勝負で最後まで一進一退でハラハラする展開でしたね。

沖縄尚は立ち上がりピッチャーが安定せずに、解説者方もあまり期待していないなあ〜と感じるコメントでしたが、

三番目のピッチャー始め、投打、守備に日頃の練習の成果を惜しみなく発揮し勝ち取った勝利でしたね。

私はあまり熱烈に応援するタイプではありませんが、
でも、応援を始めると、高校生の真剣な一心不乱の競技にはやはり胸が熱くなります。

一人一人の表情に物語を感じます。

山城選手は控えの選手でしたが、
甲子園の大舞台で、ひたすら練習してきた球でコースを難しいここぞという場面で自信をもって決める精神力は本当にお見事でした。

次の試合がまた楽しみです。暑さもふっとばしますね。

次回はコトリ先生です】いいですね〜〜

SMC本部より配信。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会