主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › Vol.492. ユンタク(季節)・・・

Vol.492. ユンタク(季節)・・・

旧暦11月19日   水の兄(壬)・ 寅。 九星=四緑木星、六輝=大安、十二直=満(みつ)、二十八宿=室(しつ)。 三隣亡。 煤払い。

【ごきげんさま(o^∀^o)西倫です

寒い日が続いていますが、皆さん体を温めていますか?

振り返りになると思いますが,今日は『免疫力維持』の為のぽかぽか生活の基本の心得を(^O^)

1・湯船に浸かる

すべての臓器や細胞の新陳代謝を促進新して体熱を上昇させます。

2・首とお腹をしっかり温める(^O^)

この周囲には褐色脂肪細胞が多いので、この部分を意識して温める。(^O^)

3・体を温める食べ物を食べる

しょうが、山芋、ゴボウ、紅茶、味噌、黒豆は代表的ですね(^O^)

4・体を動かす

筋肉が熱を生み出し体温を上昇させます(^O^)

あなたの体温は?

免疫力を上げるため36.5度は維持するようにしましょう(o^∀^o)


明日はコトリ先生です(^O^)】今の時期には効果抜群ですね。

本部より配信。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会