主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2486. ユンタク(一年の〆)

VoL.2486. ユンタク(一年の〆)

1月31日(木)旧12月26日 土の兄(戊)・辰。
九星=二黒土星、六輝=先勝、十二直= 平(たいら)、二十八宿= 奎(けい)。

晦日正月。


【こんにちは(^_^)美幸です。
昨日、中国からの観光客を乗せた大型バスを何台も見ました。
そろそろ、旧正月。今後1週間は中国人の観光客が多く訪れることでしょうね。

旧正月が近づくと、シリガフと立てウガンの祈願があるので、自然に気が引き締まります。毎年のことですが、緊張します。年の節目、晴れの日を祝い感謝の気持ちで、準備の買い物をしたいと思います。日々の暮らしを神はどう見ているのだろうか?神と向き合えているのだろうか?シリガフの頃になると自身のこと振り返ります。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
次は恵先生です。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会