主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2484. ユンタク(孫感激!)

VoL.2484. ユンタク(孫感激!)

【こんにちは、西炬です。
3歳になった孫が七五三の写真を11月に撮った時に、セットでドレスと琉装を予約したんですが当日は人数も多くて始めに順番にドレスからの撮影だったのが、孫は前の方の順番だったのがドレスを着るのが嫌で泣いて全員が終わるまでドレスを着ずに次の着物の撮影に入りました。

琉装に着替えたとたんピタット泣き止み満面の笑みに変わり次々にポーズを決めて笑いが止まらなかったので、皆さん爆笑だったそうです。(^ω^)

1人だけが琉装だったので他の親御さんも琉装にすれば良かったなと言ってたそうですが、やっぱりウチナーンチューですねー。

親の好みでドレスを着せたいのと、孫は絶対に着たくないと思いで必死の抵抗が実りの満面の笑みのポーズになったんですかねー。

三つ子の魂百までと言いますが、3歳にして自分の意志があるんですね。

よっぽど気に入り琉装したままで明日は保育園に行くと言ってそのまま帰ろうとしていたそうです。
親も子供の意見を聞かないといけないんだと反省いしたそうです。

次回は、壬智先生です。】


Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会