主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2449. ユンタク ( 恵の収穫)

VoL.2449. ユンタク ( 恵の収穫)

10月12日(金)旧9月4日 火の弟(丁)・丑。
九星=二黒土星、六輝=赤口、十二直= 平(たいら)、二十八宿= 婁(ろう)。

【こんにちは。燿です。

10月に入り、大分、涼しくなってきました。凌ぎやすくて、気持ちがいいですね。

さて、今年の夏、我が家では、へちまとゴーヤーが、たくさん収穫できました。特に、ヘチマはよく実りました。
台風で、だめになりましたが、これまでの、収穫に感謝したいと思います。

台風の後、蟻の侵入に困っています。テーブルの上まで現れる始末!
台所では、りんごの欠片に黒山の蟻状態です。
寒くなる前に、蟻も必死なのでしょう。

そんなこんなで、今年もあと2ヶ月あまり。
無事に何事もなく、元気で過ごせますように。

次回は節恒先生です。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会