主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2448. ユンタク 「 豊年祭 8

VoL.2448. ユンタク 「 豊年祭 8

9月24日(月)旧8月15日 土の弟(己)・未。
九星=二黒土星、六輝=仏滅、十二直= 開(ひらく)、二十八宿= 張(ちょう)。


【★★★★★

はいたい、コトリです(*^-^*)

北部は豊年祭の季節になりました。
豊年祭というのは、収穫の感謝とか、豊作祈願とか、そんな感じの祭祀です。

南部ではあまりやらないですが、北部では、秋のお彼岸のあたりで、地区ごとに行われます。

去年、うちの地区の豊年祭を見ながら、「いつか地方(じかた)で出たいなー」なんて、夢を語っていたのですが、

なんと!
今年!
出られることになりました!...フラメンコで...(笑)(;^_^A

区長の妹さんが、同じフラメンコのチームにいるようで、先生が私にも声をかけてくれたというわけです♪

なかなかない、良いステージデビューの機会をいただけて、周りのみなさんに大感謝ですm(_ _)m

フラメンコを始めてまだ2年ですが、とにかく続けていてよかった(*^-^*)

神事も、いつもそう思ってます。27歳で、神事、コニーさん、そしてもちろんみなさんに出会えたことが、私にとっては本当に人生の財産ですm(_ _)m

次回は耀先生です(^_-)

★★★★★】


Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会