主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2428. ユンタク(代償!!)

VoL.2428. ユンタク(代償!!)

7月26日(木)旧6月14日 土の弟(己)・未。
九星=九紫火星、六輝=先勝、十二直= 建(たつ)、二十八宿= 井(せい)

【こんにちは(^_^)!美幸です。
自治会活動の年間行事の中には、その地域の年中行事が元になっているものがあります。
昨年の役員会で、本来は男禁制の場所ですが祭事の機会に乗じて、見学してみたいと発言した方がいました。そんな時でないと入れないし、歴史の学びになると言い分。会長がその意見を受け、施設管理者に頼んだ結果、男の人たちも入れることになったそうです。
例え、昔の祭事の真似事とはいえ、本来の在り方を無視した発言に驚き呆れてしまいました。そして、その要望が通ったのですから情けないです。
今年、これまで元気で活動されていた、事の発端者が病気で手術を余儀なくされたと聞きました。怖い((((;゜Д゜)))ですね。ただの偶然でしょうか。
明日は、恵先生です。】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会