主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2437. ユンタク(月遅れお盆迎え火)

VoL.2437. ユンタク(月遅れお盆迎え火)

8月21日(火)旧7月11日 木の弟(乙)・酉。
九星=九紫火星、六輝=大安、十二直= 除(のぞく)、二十八宿= 觜(し)。


【こんにちは(*'ω'*)いるかです。

時期は過ぎてしまったのですが7月の終わり頃から「赤しそジュース」を作りました。

職場で作って居る方から教えてもらい作ってみました。

煮だして、こして、砂糖とお酢を加えて美味しく出来ました。

もう、赤しその葉が売っていないので残念ながら出来ません、、、。

猛暑を乗り切るのにとても良い飲料でした。
のあなのお水で作ったので更に美味しく出来ました。

毎年、異常気象と言われていますが今年はなおの事暑い内地です。

秋の空気に入れ替わってきてますが、、油断は出来ませんね。

体調管理に気を付けましょう。

次は馨風先生です。】


Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会