主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2302. ユンタク(空梅雨)

VoL.2302. ユンタク(空梅雨)

6月2日(土)旧4月19日 木の弟(乙)・丑。
九星=八白土星、六輝=仏滅、十二直= 成(なる)、二十八宿= 柳(りゅう)。


【ごきげんさま 西倫です。

先週は神模合があり、楽しくご利益をいただきました。 毎回の美味しい漬け物に加え、今年初のパインや真珠のようなミニトマト とありがとうございました。
話題も美味しいお店の紹介がありと・・・

ところで、梅雨入りした沖縄は一向に雨が降らずダムの貯水率も40%にダウンする現状、逆に東北は大雨等と・・・

空梅雨が続くと、昨日のようなお野菜や果物などの自然の恵みがどうなっていくのでしょう。

最近の沖縄の新築の家は以前の建築と異なり水タンクを設置しない新築が増えていますね。

断水が心配ですが・・・
雨乞いの祈りをしましょう。(^.^)

熱中症の患者さんも増えているようです。
明日も注意報が出ていますので、栄養を摂り気をつけて行きましょう。

次回はコトリ先生です、】

Distributed from SMC Main Office (SMC本部より配信)。

[PR]


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会