主和支緒のユンタク

琉球易鑑定士の先生方が身の回りに興っている出来事や、旬の話題、食材や健康に関する話題を当番制でアップしています。

てぃーだブログ › 主和支緒のユンタク ›  › VoL.2301. ユンタク(オクラ初出荷)

VoL.2301. ユンタク(オクラ初出荷)

5月18日(金)旧4月4日 金の兄(庚)・戌。
九星=五黄土星、六輝=先勝、十二直= 執(とる)、二十八宿= 牛(ちゅう)。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます。konyです。

一昨日から、オクラの出荷は始まったようだ。

いつもの様に玄関先に規格外のオクラが置かれていた。

早速ジータ先生がオクラ料理をしてくれました。(^ー^)。感謝ですね。

幼馴染みの知人に電話を入れてオクラの天ぷらをお願いしたが、(^_^; アハハ…。多忙のようで連絡が無かった。

昨晩は、知念半島を独りでノンビリと報告がてらにドライブ、帰宅すると、オクラの入ったトレーが置かれている。

(^ー^)。

早速どんな料理が良いのかなんて考えていますが、、メンバーでオクラを食したい方々は事務所に置いてありますので、もらいに来て下さいませ。

[PR]


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
プロフィール
主和支緒会
主和支緒会